ナンに願いを

移転しました→https://yuzu-nan.com/

まいこーさん主催勉強会(3月13日)

今日はまいこーさん主催の勉強会に行ってきました!

 

まいこーさんは予想していたのと少し違ってすごく大人っぽかったです。

one ok rockのtakaさんに似てます笑(byタカ)

 

 

やきにくさん、ポムさんという凄腕の方がたもいて、とてもタメになりました!

 

そしてなぜか女性の方もいて驚きです笑

 

 

勉強会ではまず始めに参加者お互いで自己紹介したり、お互いの第一印象を述べて改善点を教え合うなどを行いました。初対面でここまで踏み込んだ話をすることは初めてだったので、最初はかなり戸惑いましたが、やった後はすごく周りの人との距離が近づいた気がしました!

 

僕はtaikaiさんから髭の脱毛をした方がいいよ~とか、やきにくさんからは顔も服装も普通すぎる!とご指摘頂きました笑

 

服装に関しては、時計やアクセサリーなどで個性を出してみるなどのアドバイスがありました。まいこーさんは時計やネックレス、ロールアップなどでチャラさを出してそれをトークに取り入れると言ってて、なるほどな~と思いました。僕も何か取り入れてみようと思います。

 

 

勉強会の後半ではロールプレイングという形で、参加者が1人ずつ女性参加者をナンパしていき、そのナンパをみんなで講評しました。

設定は女性が待ち合わせか休憩で立ち止まっていて、その女性に対してバンゲ、連れ出しを打診していくというものでした。

 

ナンパしている様子を実際に間近で見るという機会はなかったので、めちゃくちゃ面白かったです笑

しかも凄腕の方たちのナンパをじっくり観察できるという(^o^)

 

やきにくさん、ポムさん、黒スナフキンさん、まいこーさんみなさん上手くて、間のとり方や立ち位置、声のトーン、笑いの取り方など、参考になることが詰まってました。

 特にグダられてからの粘りがなかなか自分では出来ないことだったので、それをやってのけている姿がカッコ良かったです笑

 

僕の番になるとめちゃくちゃ緊張して、最初言おうとしたことが飛んでしまって結構適当な感じになってしまいました。

設定も女性が既婚者ということでかなり苦戦して、バンゲも何も出来なかったです泣

やきにくさんから話がテンプレート、言葉に魂がこもっていないとダメだしされました(´・ω・`)

やはりナンパにはパッションが必要ですね。

 

 

 

勉強会の後は参加者のフジモンさんとタカさんと一緒に天神へ地下ストに出かけました\(^o^)/

 

タカさんは今日がストが初めてだということだったので、ストナン歴2週間の僕が申し訳ないながらアドバイスなどをして声かけをしてもらいました。

 

タカさんは持ち前の天然さを活かして?1声かけ目でいきなりバンゲしました笑

そしてさらにラーメンを挟んで5声かけ目でスタバに連れ出しました笑

初めてのストナンとは思えなかったです!

ネトナンではかなり結果を出しているようなので、これからストをやれば凄腕になっていくのかなと思います笑

 

あ~早くストで結果出したいな~(´・ω・`)

 

 

フジモンさんはナンパ歴5年以上の方だったので声かけも躊躇なくターゲットを見つけてからすぐに向かう姿が流石だな~と思いました。

顔もイケメンだったのですごく羨ましかったです笑

また機会があれば一緒にストしましょう!

 

 

ちなみに僕は今日の結果は4バンゲ0連れ出しです(*_*)

時間が遅くなると反応悪くなってきて失速しました…

また今度頑張ろー

 

 

 

 

ということで、今日の勉強会を開催して下さったまいこーさん、そして沢山のアドバイスを下さったやきにくさん、ポムさん、黒スナフキンさんありがとうございました。

\(^o^)/

 

また機会があれば参加させて下さい!