ナンに願いを

ナンパを通して自分と向き合う

筋トレを真面目にやってみようと思う

タイトル通り、筋トレを真面目にやってみようと思う。

 

ダラダラやっていた筋トレを、新年から頻度を上げてやってみた。

2ヶ月経った今もまだきちんと続いているので、継続して筋トレをやってみる。

 

場所は大学の体育館の小さなジム。器具は全然揃ってはいない。

ただ、利便性や無料であることを考えると、一番最適である。

 

現在、メニューを2つに分割して、週3~4回で回し中。

基本的には、10回上げられたら重量を上げ、6~9では維持、5回以下で重量を下げる、という決まりで、最低3セット行っている。

 

 

メニュー①

【胸】

1.ベンチプレス

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2.チェストプレスマシーン

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3.ダンベルフライ

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【肩】

1.バーベルショルダープレス

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2.アップライトロウ

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4.サイドレイズ

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【上腕三頭】

トライセプスプレスダウン

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メニュー②

【背中】

1.チンニング

2.プルダウン

3.ベントオーバーロウ

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4.デッドリフト

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上腕二頭筋

バーベルアームカール

 

 

筋肉YouTuberを参考にして大体やってます。

 

来年の今頃はムキムキマッチョ